2013年5月10日金曜日

アイベン・アール

今回は待合室にかけてあるこちらの絵の話です。


ちょと幻想的なシルクスクリーンです。
アイベン・アール(Eyvind Earle 1946-2000)の作品。
I WANDERED OVER THE FIELDS(1996)


アイベン・アールはニューヨーク生まれの画家で、ディズニー映画の背景を描いて有名になったんですね。
独特の幻想的なシルクスクリーンの作品があり、日本でも根強い人気があります。

私も以前にギャラリーで見て感銘を受けまして、ずーっと後になってからネット・オークションで購入したものです。

自宅に飾っていたのですがずいぶん大きいのでね。

開業した時に待合室に飾ることにしました。

Wikipediaの記事「アイヴァンド・アール」

きれいなホームページで作品もみられます。

クリニックの本棚には作品集も置いてますのでよかったらご覧下さい。


久しぶりに検索かけてみたら、今でも中古のシルクスクリーンが出ているんですね。

診察室用にでも、購入しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿