2013年4月12日金曜日

平成ウルトラマン登場

なんとなくアマゾンの欲しいものリストにウルトラマンや怪獣のソフビを入れておいたら、
最近つぎつぎに値下がりのお知らせが・・・。

気づくとこんなに大量のソフビが届いちゃって。
いつの間に?!
って、とぼけるな > 自分


これまでは自分が見ていた昭和のウルトラヒーロー中心だったんですが、
今回は平成のウルトラマン中心にそろえてみました。

自分は見ていなかったのでWikipediaからの情報ですが
「平成第2期ウルトラシリーズ」というのですね。

ウルトラマンコスモス
(平成13年~放送)

ウルトラマンネクサス
(平成16年~放送)

ウルトラマンマックス
(平成17年~放送)

 ウルトラマンメビウス
(平成18年~放送)

これ以降はウルトラシリーズのテレビ放送は途切れているんですね。
最近の子供たちはウルトラマンのことをあまり知らないかも。

でも、映画はときどき作られているんですね。
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」

実はこれ、劇場で見ました。
昭和ウルトラマンも含めて大集合。
ハヤタ隊員やモロボシ・ダンも登場して、お父さんにも懐かしい内容でしたね。


ここで初登場したのが、
 ウルトラマンゼロ
かのウルトラセブンの息子さんだそうで。
アイスラッガーが2つもついていて、めっぽう強いです。

敵の中心がウルトラマンベリアル。
悪くて強いウルトラマンですね。


ところで今回購入したその他の怪獣は、すべて昭和時代のものになってしまいたした。
だいたい販売されているのがほとんど昭和の怪獣なんですね。

まあ、平成のウルトラシリーズにも登場しているみたいなんで良いでしょうか。

ベムラー
(ウルトラマン)

ネロンガ
(ウルトラマン)

キングジョー
(ウルトラセブン)

ベムスター
(帰ってきたウルトラマン)

グドン
(帰ってきたウルトラマン)

昭和の怪獣率いるウルトラマンベリアル 対 平成ウルトラヒーローズ
ということで。


プレイスペースに並べて置きました。


さとうメンタルクリニックで、待ってるぞー!

なんだかよくわからない場所になってきましたな。

↓アマゾン



0 件のコメント:

コメントを投稿