2013年1月30日水曜日

空調問題

クリニックの空調では苦労しています。

もともとテナントが事務所として使われていた時のエアコンをそのまま利用していることもあり、部屋の中での寒暖差がおこりやすいようです。
今の季節だと、乾燥がひどい。

加湿器も使ってきたのですが、待合室が広いのでパワー不足のようですね。

そこで大容量のスチーム式加湿器を導入。

三菱重工 スチーム式加湿器 ミストホワイト SHE120D-W


さらに、部屋の空気循環を改善するためにボルネードのエアサーキュレータ。
Vornado プレミアム・シリーズ サーキュレーター(空気循環器) 【12~40畳用】 783-JP


受付のスペースに置いて、こんな感じになりました。

加湿器の方はよさそうです。

ボルネードのエアサーキュレータはでかい。
そして音も大きい。風きり音だけでなくモーター音がして、風量を弱にしてもそうとううるさいです。
空気が循環して暖房の効きがよくなったのはよいのですが。

先に診察室に導入した小型のものがこちら。
Vornado プレミアム・シリーズ サーキュレーター(空気循環器) 【6~12畳用】 550-JP


こちらは具合がよかったのですがね。
それでも弱以外では音が大きくて使えない感じではあります。

中間の大きさもあるので、そちらにすればよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿