2013年3月22日金曜日

電車ごっこ

ブログの話題作りもあって新しいおもちゃ箱を買ってみました。

これ、白井産業のアソボシリーズ運転席風キャビネットです。

自分で組み立てないといけないのでね。
ちょっとした工作気分ですね。


部品を確かめて、説明書をよーく読んで、組立てていきます。


付属の工具以外は、プラスドライバーだけでできますね。




ここまでで、あと一歩というところで・・・

ガーン!部品を一つつけ忘れていたことが判明。

↓これなんですけど、
横の板ではさみ込んで固定するのでかなり前まで遡らなきゃなんない。


よっぽどなしで済ませようかと思ったけど、折角なんでね。

やってみたら二度目の作業なんで、思ったより素早くできました。



完成!

その前からある、同じシリーズのコンロ風キャビネットの横に置いてみます。


電車のキャビネットなんで、電車のおもちゃを入れようと思って。

BRIOのクラシックレール8の字セット。


こんな感じね。


と、そこに・・・

ジャミラとエレキングが出現!

すかさずウルトラマンとウルトラセブン登場!

などと、遊んでみたりして。


収納したところ。


木のおもちゃはいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿