2013年10月30日水曜日

スヌーピーと怪獣

久しぶりの更新になってしまいました。
特に大きな変わりはありませんでしたが、近況を報告。

最近、スヌーピーの本を買いました。
「スヌーピー全集」は1971年~1980年のサンデー版を集めたものです。
「A peanuts book featuring Snoopy」のシリーズは1986年以降のデイリー版4コマ。


中学から高校の頃にスヌーピーが好きで。
当時は角川出版から新書版のシリーズがでていて、60巻くらいまで読んだかな。

その後もスヌーピーのシリーズは続いていて、今回買ったのは連載後期のものですね。
絵は後期の方が洗練されているんですが、話は初期の頃のが結構好きだったような。


↓最近のクリニックの本棚。
あまりコンセプトなく、院長の趣味などで適当に増やしていってます。




全然関係ないですが、診察室の棚の怪獣も少し種類が増えました。
「ウルトラマンが好きなんですか」と、よく聞かれます。


すごいマニアという訳でもないですが、ウルトラマン世代です。
正確に言うと、リアルタイムで放映を見たのは「帰ってきたウルトラマン」で小学1年生の時。
「ウルトラマンタロウ」まで見たかな。
「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」は再放送で何度も見て、今印象に残っている怪獣はそっちですね。
なのでクリニックに置いてあるのもマンとセブンの怪獣が多いだろうと思います。

やっぱり趣味に走っちゃってますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿