2013年3月13日水曜日

鉢植えの現在

一昨年に開業した際には、お祝いにたくさんのお花、鉢植え、観葉植物をいただきました。

当時の様子です。

懐かしいですね。本当にありがとうございました。

生花はもちろんその時だけでしたが、手前のドライフラワーのアレンジメントなどは今でも楽しませてもらっております。

蘭の鉢植えもうまくやれば二度目の花を咲かせたりできるそうですが、残念、だめでした。


観葉植物の鉢植えは、今でも残っておりますよ。

↓これはフェニックスで、当時の写真です。


診察室入口横の同じ場所にずっと置いてあります。

↓今の写真です。


日あたりがほとんどないせいか、葉の勢いが悪くなってしまいましたね。

↓ポニーテールの現在。受付前に置いてます。


元気に茂っておりますね。

これは名前わからないんですが、日あたり良い場所にあるせいか元気です。





問題はこれ、パキラです。



もともと五つの株を拗らせて大きな鉢植えだったのですが。
次々に枯れて、一本だけになってしまいました。枯れた木もそのまま巻きついてます。
場所が悪かったようで。日当たり悪いしエアコンの風が直撃するし。


↓開院当初の姿。
反対側からの写真なんでちょっとわかりにくいですが。


手前のフラワーアレンジは良くできた造花だったので、今も同じ位置にあります。

どうも植物を育てるのがあんまり上手でないんですが。
大事にしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿