2013年5月31日金曜日

SEO対策

クリニックのホームページを、またちょこちょこいじっております。

↓現在(2013.5.31)のすがた。



最近はスマホで見ている方も多いようなので、その対策も。

Jimdoのメニューでスマホ用のレイアウトを調整できるようになりました。



SEO対策(検索エンジン最適化対策)もやってみました。

Jimdoの設定ページで、検索語を設定したりできるのですが、
一番大事なのは、医療用検索サイトに登録することだったみたいです。

例えば「川口 心療内科」といった形で検索される方が多いと思うのですが、
例:グーグルの場合

これでやっても、あんまり出てこなかったのですね。

そこで以下のようなサイトに登録。けっこうたくさんあるので、疲れました。

お医者さんガイド病院検索
ここからだ
病院なび
病院クチコミ検索サイトCaloo
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE検索
全国みんなの口コミから探す精神科情報局
gooヘルスケア
マイクリニック
医者どこ.net
タウンページ
ご近所ドクターNET
Hospitals & Clinics
病院検索MEDWEB
Yahoo!ロコ
病院・医院の口コミサイトhosupi
HOSPITA.JP
なびさい

これが4月の中旬ごろで、最近になってアクセスが上昇してきました。
Googleの1ページ目にもようやく表示されるようになったし。

↓Jimdoのアクセス解析。カウンターの表示とは違いますが、傾向は一致してます。

おかげさまで電話での問い合わせも増えております。

当日中の初診はなかなかむずかしくなっておりますが、現在で1週間以内くらいの予約まちで対応しておりますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿